SSブログ

年末年始は、

釣りに行くのはやめておこうと思っている。というのも忌まわしい体験があるからだ。そこは紀東方面の冬場での大型狙いでそれなりにメジャーな、カセしかない渡船屋なのだが、湾内にたくさんカセがあり20隻以上はある所に年末に釣りにいったときの話。3番船に乗りカセにおろしてもらって、ヤレヤレとしばらく釣っていると、渡船屋の船が近づいてきて船頭が「一人相乗りさせて」と言ってくるではないか。ったく、乗ってくるなよ!カセで相乗りかよ!不機嫌になり、相乗りになった人とは全く会話もせず過ごした10数時間は、本当に苦痛だった。あげくのはては全員坊主。後にも先にも、釣りに来たことをこんなに後悔した日は無かった。それ以来、決して年末年始はチヌ釣りには行かないぞ!と心に誓っている。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぴよちぬまん

カセで相乗りは辛いっすね^^;

気が合う人なら良かったけど・・・。



俺も年末はどうしようか思案中。

なぜなら・・・寒いから〓■● バタッ
by ぴよちぬまん (2007-12-22 00:50) 

黒鯛坊主

ダンゴのベースは、三重チヌ筏で、冬場は深場大チヌにアミエビ、砂を混ぜてやってます。アケミは冬場には使いませんね~違いが良くわからないのと、紀東方面に行く時はエサを釣りエサ○場で仕入れるのですが、アケミが高い上に鳥羽のエサ屋より質が良くないような気がして(苦笑)冬は安上がりで済ませます。この時期の釣りはマキエの量より場所の運の方が釣果を左右するような気がします。場所選びですが、もし次に釣りに行くとしたら、チヌは空振りでもマダイやアジ・カワハギなど高級外道が釣れるところがいいですね~(弱気)でも寒いから自分も当分行きません(汗)
by 黒鯛坊主 (2007-12-22 21:15) 

ぴよちぬまん

俺も団子の配合は「シンプルさ」を追い求めてるんで、黒鯛坊主さんのレシピには共感が持てます^^

確かに僕もエサ○場のアケミはとにかくバカデカくて高いイメ~ジある( ̄▽ ̄;

さらに愛想悪いイメ~ジも・・・。



やっぱ活きエサは鳥羽のエサキチ、団子はマルキュ~製品がすべて37%OFFの三重釣センタ~で決まりっしょ^^v

三重釣センタ~ご存知です^^?
by ぴよちぬまん (2007-12-28 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何でやねん!おかしい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。