SSブログ

冬の釣りは「キビシーッ」(財津君のモノマネで、どうぞ)

みなさん初釣りはどうでしたか。自分は紀伊長島、本浦に行きましたが見事二連敗でした(涙)紀伊長島(三浦)では魚の活性自体が低く、沖アミにたまにジビジビとしたあたりが出る以外魚の気配なし。もちろんボラもなし。一回もアワせることなく終了。本浦ではカラ付きカキを使った釣りに初めて挑戦するが全くアワせるタミイミングがわからない。オキアミやボケのアタリとは全く違い穂先を送り込んではだめで、道糸を張り気味にして即合わせするという事らしい。結局ボウズ~しかし余ったカキを持ち帰って焼きカキにしたらデラウマでした!尾鷲や白石湖まで行くのもメンドイし本浦に通ってみようかな?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぴよちぬまん

一回も合わせることなく終わるなんて相当厳しいんですね( ̄▽ ̄;

カキも確かに美味しいけれど、昔、にんにくを団子に入れるといいと聞いて、S&Bのチュ~ブにんにくを筏に持っていったとき、
「ほんまにこのまんま入れて大丈夫かな~(¬¬)」
と不安になったので、ちびちびとチュ~ブにんにく食べてたら・・・
気づいたときには一本丸ごと食べちゃったという経験が( ̄▽ ̄;

その日は家に帰ると相棒から「めちゃ臭いんやけど!!!」と、速攻窓を全開にされました^^;
by ぴよちぬまん (2008-01-18 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。