SSブログ

乗っこみで年なしを釣る方法は・・・

どうすれば釣れるのか。50%は運、30%は場所選び、根性が10%、腕は10%だと思う!つまり筏に乗った時点で、80%はすでに決まってしまっていると思う。どんな名手でも釣れない時期に釣れない筏では釣れないし、どんなに撒き餌をしようが遠投しようが食わないときは食わない。逆に運と場所さえ恵まれればビギナーや女性にも釣れてしまうのがこの時期。のっこみのチヌは重いだけで、夏や秋のチヌほど引きは強くないからだ。まあ、場所選びも腕のウチという考え方もある。釣りクラブに入会している人などは、その恩恵にあずかれるだろう。私ならどうするか。私にできるのは過去のデータから選んだ釣り場に、通えるだけ通うこと。釣果を増やすには釣行を増やす。それしかないな!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千賀・三ヶ所の状況尾鷲で例会。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。